SSブログ

イワパレスの 地層が ご馳走に 見え申した ▼ [その他イラスト]

いろいろ間違ってる気がしなくも無いけれど…
おののくすburogu.jpg
おまえら
しっているか
おののくすは
かみくだくをおぼえない

++++++++++++++++++++++++++++++
うばたまさんと菜奈美さんから頂いたばっとん…

【絵描き工程晒し上げバトン】 
※なるべく細かく工程を書いてください。 

1.らくがき
000.jpg
 原寸は長辺が150mmも無いぐらいちっさいです。
 らくがきだから。

2.せんをなぞる
001.jpg
 これはSAIの5px鉛筆かな?最小サイズ50前後。てきとう。

3.いろをわける
002.jpg
 隣接してなければ、違う色も同じレイヤーにいれちゃう。

4.なんとなく色いれてぼかしてみる
003.jpg
 エアブラシうっすくして、てきとうに。

5.かげっぽい
004.jpg
 鉛筆の機能でざっくざく。

6.ひかってる
005.jpg
 鉛筆のスクリーン機能でぽちぽち。

7.ごまかしてあきらめる
ケーキパレスblog.jpg
 毎回最後に構図が変わる^^^

感想をどうぞ!:
おいしいショートケーキが食べたいと思いました。

次に回す方をどうぞ!:
我こそイラレ使いなり!!って人に送りたい…
…どうかな??あるにゃんさん…?^^^



あんまり特別なことはしてないと思うけれど…。
もし「ここもうすこしkwsk!!」
…ってのが合ったら答えられる範囲で答えるよう。
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

みかん

メイキングはもちろん眼福でしたが
オノノクスが噛み砕く覚えないだと・・・!?
かなりの衝撃でしたw
そしてイワパレスーっ!((*´∀`*))
イシズマイちゃんが可愛すぎるので育ててみたいです笑
by みかん (2010-10-07 06:32) 

チュリコ

なんとなく・・・・・
てきとうに・・・・
ぼちぼち・・・・・・
そうやって、あんなステキなイラストが出来上がるなんて?!
(納得いきません^^;)
皆様のメイキングを見せていただくたびに、
ソフトは、機械と一緒、使う人次第だという事が良く分かります。

by チュリコ (2010-10-07 09:23) 

菜奈美

わー! ジェノンさんの作業工程が見れた!! (嬉)
…もう…あの…最初のアナログの…紙に描かれた時点で
本っ当にすげえな!! (失礼、言葉が乱れました)
この時点でなにがどうなってこんな恰好良く描けるのかが
分かりません…そこ、教えてほしい…よ?

タネも仕掛けもございません。ご用意頂くもの
紙、鉛筆(シャーペン?)、ジェノンさん。
あっという間に格好良いイラストが!
気分は鮮やかな手並のマジシャンをポカーンと口をあけて見守る観客。

え…さっき検索してみたら…イシズマイがイワパレスになるの?
そっちにも吃驚。30センチが1メートル40に…進化ってすごい
by 菜奈美 (2010-10-07 21:42) 

ウニモコ

おほー、この発想はなかった!stkデザインや!
あまいかおりとか使いそうw
でも特性がくずれるよろいだから・・・!(・x・;

オノノクス、かみくだけないのね・・・。
まぁ、斧がじゃまそうだものね・・・かみつくすら覚えないのは意外すぎたけど。
きりさく、つじぎり、かまいたちって、切る系メインなのね!

ぁ、えるふーんは早いんじゃなくて、
特性で補助技に先制ついてるだけですよ!チート特性!
by ウニモコ (2010-10-08 23:19) 

あるにゃん

実はまだゲーム内でイワパレス見つけてなくって
本物を見てもケーキのイメージしか出てこなくなりそうです(笑)
クリームとろっとろ!美味しそう!!

ジェノンさんの作業工程、
毎回イラスト見る度に気になってました(*´w`*)
参考にしようと思っても色々な意味で真似出来ませんー!
欲を言うと下書きから完成までの作業時間が知りたいですっ><
しかもジェノンさんにバトン回してもらえるなんてもう...
しばらくアナログばっかりだったので
久しぶりにイラレでお絵描きしたくなりました!
by あるにゃん (2010-10-09 00:30) 

ジェノン

◆みかんさん
私も「また噛み砕くぱーりー!やん!!」
って、ひとりニヤニヤしてたんですけれど、
いつまでたっても覚えなくて…もしやもと思ったら…!
…ズルックだって噛み砕く覚えるのにー!

◆チュリコさん
…ソフトに使われる人間ですノ
ラクガキ自体は投げやり感がぷんぷんなのですが、
線の「てきとう」は「適度」というか…「良い加減」?
…あんまりいい加減に描いてしまうのもダメだし、
慎重になりすぎると飽きちゃうし…という意味で、
「てきとう」になったと思われます…
(さっき改めて別の絵描いていて感じました><)
…さんこうになれば…orz

◆菜奈美さん
描くぞ!って気合を入れないことだと思います!(えええ
たぶんここで公開している絵なんて、
もとはリアルチラシの裏絵が半分超えしてるかと…^^^
これならだめだー!とか、あきたーとか思っても
未練なく処分することが出来るので^^^
>進化ってすごい~
ぇ、すごい!(今知った
あんまり意識してなかったけれど、
いきなり1.4mとかになったら…怖!
そう思うと進化で重さが倍以上になる子も、
きっといる…?のかな…!!!

◆ウニモコさん
みんなで全力で砕きに行こう!
そしておこぼれを…(^q^*
…あ、そう思うと、イチゴじゃなくて、
木の実とかにしたほうが、可愛かったかもー‘‘*
~えるふーん~
い た ず ら ご こ ろ か…!
おいかぜ自重してください…
Wバトルで、私のカブリたん抜かないでください…

◆あるにゃんさん
なんてこったい!彼らは岩タイプだから…
ほんものにかじりつくと、歯が欠けちゃうよ!
…なーんて(‘w‘*
>作業時間~
えええええと…
途中に犬の散歩とよるごはん、
食後の一服、コミコミで、6時間ぐらいです…(えええ
…基本ふらふらでながら作業が多いので、
今回もこんな感じでした…orz
ちょっと反省して、集中して描いた、
「うばたまさんはっぴばー」の絵は2時間かかってないぐらいです‘‘*
参考になった…でしょうか???(あせあせあせ
by ジェノン (2010-10-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。