SSブログ

研究発表会2011 [Livly]

今年はついったーが良い仕事をいたした!
スクバイクburoguyou.jpg
これの亜種をおしつけてきったー。
++++++++++++++++++++++++++++++
朝は8時ごろパルコ着。
3度目だというのに若干迷いつつも、
ささっと貰った整理券が10:40の50番台。

ついったーであるにゃんさんとうばたまさんが合流中!とのことで、
急ぎリヴラーの聖地(笑)であるマックに大ダッシュ!
後、若干きょどりつつも無事合流!楽しくあさごはーん!とカードの交換!

お二人が9:40の整理券だったようなので、一度解散。
時間まで一人でラクガキを量産。

物販の列は進行速度はゆっくりめでした。
集合時間5分前に行っても、9:40の人が並んでいたので、
先に作品と展示コーナーをぐるりと一周。
作品を指差し、「この人のブログしってるー!」…て!!!
本人後ろにいるから!照れるから!!!
…と、そんなこんなでうっかり集合時間に若干遅刻。
でも整理券の順番を重視してくれるようで、横から入れてもらえました。
えと、お近くの方、迷惑かけてしまい申し訳ないです…(うひー!

そのまま、会場前にてじっくり1時間並んで、目当てのものを購入!
毎度のことながら「とりあえずビール!」のノリでいっぱいBUY。
展示物や作品を再度じっくり見、(ヤぐるみに夢中)
交流コーナーへ!

ここでうばたまさんとあるにゃんさんと、
お二人を囲む輪にひえー!っとなりながら再び合流。
そこで、ワクワク☆カードばりばりTIME。
残念ながら、今年も、ムグリは私の手の内に光臨なされませんでした…。
その上、ムグリもってませんかー?ってたずねられてドキッ!
わたしもムグリを授かりたいと願っていたのですが…!!

きょどきょどしながら、近くのお姉さんにムグリに対する熱意を伝えたところ、
ムグリ、い た だ け ま し た !
(お名前控えなかったのがほんっと心残り。ホント、お礼、言い足りない!)

その後は、人様のすけっちぶっくに、
はじめましての人にも容赦なく凶悪なムグリを量産。
一日にこれだけムグリ描いたのは初めて!ってぐらい量産。
びっくりしたのは、ブログ見てます!って人が多かったこと!
偏狭ブログにご足労有難う御座います…。
…更新がナメクジ速度以下でごめんなさい…><

そうこうするうちにお昼時になったので、
ソロ参戦組な、うばたまさん、あるにゃんさん、私と、
はじめまして!な、きちゃさんといっしょにオムランチ!
同じオムライス料理なはずなのに、選ぶ料理に個性が出てて思わずニヤニヤ。

会計済ませ…ようとしたら、渋谷の空はお昼だというのに真っ暗!
そしてブラドが大喜びしそうな雷!
本業の傘でも悲鳴を上げそうな大雨!
晴雨兼用の日傘何ぞで、この身は守れんかったわ!ずぶずぶぬれぬれ。

きちゃさんと別れ、再び3人パーティで会場へ出陣。
確か15:00前ごろかな?すでに入場フリーになってました。
虎の威を狩る狐のごとく、
うばたまさんの威を借りながらちりがみさん握手。
凶悪なリヴを量産した後、うっかりねすごしたり、
傘の役割破壊な雨に打たれたりしながら
帰路に着きました。


戦利品!
せんりひん.jpg
◆トランシロンカード
ユキムグリ
トビネクローン
トビネ
ワタメ
ブラックドッグ
ジュラファント
ケマリ
マウンテンピグミー
ユキワラベ×2
クイ
プリミティブトビネ
ショウジョウダルマ
ウボー
ワング
メデネ
ネオピグミー
プリミティブハナマキ
プリミティブケマリ

◆LOTO
OPEN看板×2
ネオン看板
カフェワイズウッド背景
カフェワイズウッド前景
カフェワイズウッドランプ
レトロレジスター
コーヒーミル
コーヒーサイフォン
ダーツ
知恵の壷:治癒最大
知恵の壷:黒翼
イタズラ黒猫帽
カクテル帽A
カクテル帽B
ホットケーキセット帽
ロドボウぬいぐるみ2
ジェイドグリーン×2
ボンドぬいぐるみ
マハラぬいぐるみ
ルビーローズぬいぐるみ
チャパティーぬいぐるみ

◆その他
カンバッチクローン2種
ロドボウさんキーホルダー
ミニフィギュアトビネ
たくさんのポストカードとイラスト!
性格ミニガイト

今年は種類が多い為か、あんまりかぶらなかったねみたい‘‘*
みれんがあるとすれば…ミミズクイ?
まぁ、ムグリが手に入ったのでd

++++++++++++++++++++++++++++++
誰と出会う約束をしたわけでもないのに、
カードも全部押し付けることができたし!
沢山の絵描いていただけたし!
ムグリGETできたし!
充実した一日をすごすことができました!

うばたまさん、あるにゃんさん、あいるさん、
MOMOさん、ちりがみさん、きちゃさん、
メイカさん、はやひさん、沙紗菜さん、なつめさん
ムグリを譲ってくれたおねえさん、カード受け取ってくださった方、
他、作品見てくださった皆さんほんとうに有難う御座いました!
名前控えられなかった方ごめんなさい><

あとでお礼参りいかねえとな!(!!

明日行く方へ!!
雨が降るとエアコンさっむい!ので、
汗拭き用も兼ねてタオルはほしいところ!
がしゃがしゃはいっぱいまわせる人はタイミングをずらすといいかも!
私は2回に分けてまわしたけれど、最初は全部ルームだったけど、
2回目は全部カンバッチだった!
…試行回数そんな多くないからなんともいえないけれどね!
nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 42

コメント 12

ikusion13tr

こんにちは、自分も行った身なので読ませてもらいましたw
トラかもロトもかぶりまくりました(^^;ちょっと羨ましいですw
by ikusion13tr (2011-08-27 08:37) 

さくら

お久しぶりです、こんにちは!
ジェノンさんのイラストが発表会公式ブログに上がってて、
びっくりしました!
私も日曜日参戦なのですが、
ジェノンさんは日曜日来られるのでしょうか…?
ぜひともお会いしたいです…!(`・ω・´)
by さくら (2011-08-27 09:32) 

なつめ

こんにちは こちらでははじめまして
先日はどうもありがとうございました!

初対面なのにも関わらずポスカ交換にスケブまで描いていただいて
とてもうれしかったです^ω^
カッコイイラヴォクスを描いてもらったのですがアイコンとおんなじ子でしょうか^^
今更ですがハナマキカップの作品はジェノンさんだったのですね
ハナマキかわいいなーと実物ジロジロ見てました´〇`*
ちょこちょここちらにも遊びに来たいと思います

それでは失礼します
by なつめ (2011-08-27 17:07) 

メイカ

こんにちは!リアイベではお世話になりましたm(__)m

初対面なのに図々しくてすみませんでしたorz
スケブに素敵なウォームまで描いていただいて…///
ポスカまで頂いてしまって…!大事に保管させていただきます…(キリッ

本当に色々ありがとうございました!

またいつか交流とか出来たらいいな…と思っております(・×[壁]コソッ

それでは乱文失礼しました><

by メイカ (2011-08-27 17:20) 

ジェノン

◆ikusion13trさん
同じ空間にいたかもしれない!って言うのが面白いですよね^^
クジは…わたし運が良かったのかしらΣ

◆さくらさん
イラスト!めだつように描こう!と思っていたのですが、
まさか個別で取り上げられるとは…!
名前書いておかなくてとか無くてよかった!と思いきや、
いろんな人に突っ込まれてはずかしいです…//
>参戦~
日曜は今のところ難しくなっちゃいました><
というのも夜にちょこっと出れるかしら?といった具合なので、
様子を見ているとお昼以降は人が少ないのかなあ?と><;
ですが、日曜!ということでいろんな方が出陣されるようなので、
たのしんできてくださいねえ^^*

◆なつめさん
ご来島有難うございますー^^
はじめまして!な出会いでも遊びに来て下さるかたがいると、
うれしいやらはずかしいやら!!(わらい
こちらこそ、カード、スケブありがとうございました!
>ハナマキカップ~
ハナマキも実は私でした(わらい
実物よくよく見ていただけたのは本当に感激!です^^*
写真じゃ大きさだったり質まではなかなか実感わかないですからね!

◆メイカさん
こちらこそー!!!イベントだと普段出どこに隠れてるか、
わからないようなテンションのもとが顔出しますよね…。
私も変なこと口走ってた気がします…(うひー!
…ウォームのひとか!!!
無理難題ホント焦りながら描いた記憶。ちょっと忘れたい記憶(わらい
…こんどちゃんと練習しよう…(こそこそ
by ジェノン (2011-08-27 20:13) 

あるにゃん

今年も一日お世話になりました!!
元気いっぱい&えんじぇるぼいすな
ジェノンさんに会えて満たされた気分です(ノω´*)
そしてお昼探す時は迷ってばっかでスミマセンw
(来年はちゃんと調べておこう・・・)
午後は雷雨に見舞われてタイヘンでしたが!
それも含めていい思い出になりました(*ノωノ)
ではでは、お疲れ様でしたー♪
by あるにゃん (2011-08-27 22:42) 

あいる

こんにちは!リアイベでスケブを描いていただき、ポスカも頂いちゃったあいるです!
ジェノンさんのブログに名前が載る日が来るなんて・・・!///
感激です!

突然話しかけたにもかかわらず仲良くしてくださってありがとうございました(*´▽`*)
ワイルドなスケブもポスカも、家宝です(≧艸≦)
本当にありがとうございました!
by あいる (2011-08-29 09:22) 

ジェノン

◆あるにゃんさん
こちらこそ!毎回ピクミンのごとく、ついていく~♪状態で、
大変お世話になっています…(わらい
名刺、スケブも有難う御座いました^^*
物販物以上に、この毎年増えていく、
皆さんのオリジナルアイテムが楽しみ!の
大部分をしめるようになってます^^d
来年も期待していますよ…!!!!(にやり
では、おつかれさまでした^^
2日分のレポート!も楽しみにしていますよう!w

◆あいるさん
こんにちわー!ご来島有難う御座います^^*
こちらこそ^^スケッチブックに一筆有難う御座います!
リアイベ周辺の時期にしか浮上しないブログですが、
見てくださっていたとのことで、ホント、うれしいです^^*
こういう「はじめましてなんだけれど、はじめましてじゃないんです!!」
といったドキドキんば出会いがあるからイベントは楽しいですよね!
by ジェノン (2011-08-30 11:14) 

kicha

こんにちは!お世話になりましたきちゃです^^
初書き込み失礼します*改めまして、カード頂いたり、
大雨の中送って頂いたり、その後も色々感謝かききれないです..!
レポート読ませて頂いて、お会いした時の”あのジェノンさんが目の前に...!”という感動を思い出しましたw
お昼までご一緒させて頂いて夢のようでした..!
ポストカードとスケブ生イケムグリ君、宝物にさせて頂きます〜*

by kicha (2011-08-30 14:10) 

ジェノン

◆kichaさん
こちらでははじめまして!
スケブ、ご飯、いろいろお話他させて頂いて!
楽しい時間を本当に有難う御座いましたー^^*
もうね、いろいろ…本当に!いろいろな意味で、
動揺させてもらいましたよ!(わらい
そして、ご来島も有難う御座いました^^*
長々と引き止めてしまってごめんなさいね!
でも来年の作品に期待していますからねえ!(にやり
by ジェノン (2011-08-31 02:56) 

はやひ

こんにちは。こちらでは初めまして!
先日はお相手ありがとうございました!(*´∀`)

素敵なポスカもありがとうございました!
大切にします(*´・ω・`*)
後ポスカ渡せなくてすみませんでした(´;ω;`)


それではお疲れ様でした(*'-')♪
by はやひ (2011-08-31 17:35) 

ジェノン

◆はやひさん
こちらこそ!お話いただき有難う御座いました^^*
ポストカードはもはや自己満足というか><
…残すまい!と思って勢いよく押し付けてしまったので、
渡したかたがたのご迷惑になっていないか心配!な部分があったので、
気に入ってもらえたのなら何よりです><;;
…でも、ポストカードいただきたかったなあ…!><
来年!もし機会ありましたら、そのときはぜひ^^*
by ジェノン (2011-09-01 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。