SSブログ

ケンキュウハッピョウカイ2012!!! [Livly]

いってきました研究発表会2012!!

本日の戦歴をざっくり

寝ぼすけさんなわたしが池袋に到着したのは9:45ごろでした。
そのころの整理券は11:20だったかな?
券を頂いた後は、おなかの虫さんがが悲鳴をあげていたので、
とりあえずマックへ遅めの朝食をとりに行きました。
誰かいないかしらー!と密かに期待したのですが、
残念ながら、一陣は戦場へ赴いた後らしく、マック内はゆったり。
食事の後は近くをぶらぶら放浪。
…渋谷のハンズで実験器具を物色しつつ時間をつぶしてました。
(ビーカーでコーヒーってちょっとあこがれありません…?)
(いつか実現してやるんだぜ…!)


会場は、物販と交換&展示スペースは前回のようにきっちり分断されてました。
でも、並んでいる途中も、作品が見たくてそわそわ!
ツイッター内で某氏等がすでに訪れているらしいことを聞いて、さらに地団駄。
そこでイベントパックとカード2種…を、それなりに購入^^^
(オトナ買い!)


その後は開封しながら横目で目印を捜索…そして発見!

去年も一昨年も特にお約束もしていないのですが、
ずっとご一緒させて頂いているあるにゃんさん!
そして去年ご一緒させていただいたきちゃさん!!
今年もご同行させて頂きました。

カードはなんとも、悲しきかな。
毎度のことながらムグリは手元に現れず、右往左往…
でも今年も優しいおじょーさんが光臨なされたのでぶじげっとおお!!

その後は購入とともに頂いたスタンプラリーを行いました。
恐ろしいほどに丁寧なヒントがあったにもかかわらず、
全力で目標を消失しつつもこちらも無事にクリア。
(もう少しスタンプ台さんは主張してもいいと思うの…!)

展示のお菓子…偽者かと思ったらすごく甘いにおい!
リヴイベ_ケーキ.jpg
リヴイベ_ケーキ3.jpg
こ、これほんもの…だよね…?

展示作品は写真がブレブレに成ってしまったので割愛><
ですが、個人的にはカルタがすごく可愛かったと思います…!
全種見たかった…!というか、あそびたかった!!!

お昼を過ぎたので、あるにゃんさん、きちゃさんと共に、
去年と同じオムライス屋さんへ…
リヴイベ_オムライス.jpg
同じオムライスのなのに個性のでるチョイス!
ココでスケブ等々描きながら、ゆっくりとお話させていただきました^^*

一端、会場に戻り、再び様々な方とお話しながらお絵かきかき。
その間もあるにゃんさんがすごい勢いで有名人…
…有名リヴ?っぷりを発揮なされて、そのおこぼれに預からせて頂きました。
名刺、ポストカード他ご馳走様です><*

ラジオもこの時間にじっくり聞きました。
アレだ。思っていたよりもジェームズさん、テンションたっけーです!
すごくびっくり!


++++++++++++++++++++
そんなこんなで戦利品…
リヴイベ_センリヒン.jpg
アートワークス

知恵の壷:ポーカー
知恵の壷:薔薇の園
秘密のお茶会セットx2
忘却の城の壁紙
ハートの壁紙
薔薇の鳥篭A
薔薇の鳥篭B
虫盛りアフタヌーンセット
三段ティーカップ
ドールカウチの島
螺旋階段
帽子屋シルクハット
黒アリスリボン
不思議の国のドア
レビルのぬいぐるみ
秘密の森のイバラ
ウサムシクイ
カフェワイズウッドの島

ユキムグリ
トビネクローン
ハナアルキ
オオツノワタケ
ヘンプクジンチョウ
ピキ
ハナマキ
プリミティブトビネ
ウボー
メデネ
ゴズ
ショウジョウダルマ
プリミティブブラックドッグ
プリミティブパキケ
ゾンビ
プリミティブオーガ
オサナヒグラシ
ネタツザル
プリミティブワタメ
ヴォルグ
ラビネ

クジも30種だし、トラカももはや70種に程なので、
コンプリートを目指している人は大変だったんじゃないのかなあ。
惜しむべくは、私の中二心をくすぐる「メテオ」が手に入らなかったことかなあ。
ですが、それを補って余りある充実した一日でした。
コレで、満足して関西に帰れそうです。

++++++++++++++++++++
あ、でも反省点はスケブもって行かなかったこと!
(ホントはクールに買って、クールに去る予定だったんです…!)
ポストカード準備しなかったこと!
…来年、もし訪れることが出来るならきっちり準備しないと…!!


++++++++++++++++++++
お話してくださったたくさんの方、有難うございましたー^^*
去年の私のポストカードもって来てくださった方もいてカンムリョー!

来年もおあいしましょーね!!


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 5

kicha

ジェノンさーん!!
今年もお会いできて最高でした^^*
ほんっとうにありがとうございました!!
そして最初ナチュラルすぎてスルーしましたけど、
トラカ表にゾンビが混ざっている気がするのですが気のせいでしょうか(笑)
by kicha (2012-08-18 09:35) 

ジェノン

>> kichaさん
金曜日はお付き合いいただき有難う御座いました^^
そしてお疲れ様です!
>ゾンビ~
愛故…かな…(空を見ながら
毎年この仔を見るきがするんですよねえ(笑
もうコレは飼いなさいという神のお達し…?
by ジェノン (2012-08-19 06:48) 

うばたま

いいなー今年も皆に会いたかった!オムライスの思い出がモクモクと…笑
ゾンビって何だろう…!!ワラベ?? とにかくムグリげっとおめでとう!
昔、実験室でビーカーコーヒー作って貰ったよw 味は…熱い!(持てない)
by うばたま (2012-08-21 23:48) 

あるにゃん

研究発表会おつかれさまでしたー!!
今年も待ち合わせなしで会えると思ってなかったので、
振り向いた先にジェノンさんがいた時はもう嬉しくって!!
毎年見つけてくださってありがとうございますヽ(*´▿`*)ノ.+
(私から探す方が簡単なはずなのに!ww)
来年もまた一緒にオムライス食べましょー♪
by あるにゃん (2012-08-24 11:51) 

ジェノン

>>うばたまさん
ホント残念でした><
去年いただいたポストカードがあまりにも可愛かったので、
今年のも…なーんて思っていたのですがー!来年はぜひ…!
>ゾンビ~
ご察しの通り^^
調子に乗ってカロケリを変身させちゃいましたv

>>あるにゃんさん
お疲れ様でした!
ホント、毎年お付き合いいただきありがとうございます^^*
そして今年もそのご威光を存分に利用させてもらっちゃって、
スイマセンw(わらい
来年は作品を提出して…
…あわよくば、並べて展示してもらえるように頑張りましょうねd
その時もぜひ!ご一緒させてくださいw
by ジェノン (2012-08-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。