SSブログ

ばぁお!!!(←ヨッシーが吐き出す音 [Livlyイラスト]

私をリヴリーにたとえると「ガンダムシルバーのラヴォクス」なんだって!
わたしはガンダムシルバーのラヴォクスなんだって.jpg
…ってことで悪乗り。真っ赤な三倍とかもきっかけがあれば描きたい。
誰か「シャアザクのレッドのユキムグリ」とかだしてないのー?…なーんて。

++++++++++++++++++++
みちとのそうぐう.jpg
研究発表会作品が受理されたようなので、ほんの少しだけ製作過程とかー。

きたねえゆびだぜ!.jpg
右はついぴくでUPしたやつかな?
左は妙にリアルに仕上がってしまった、ちょっと気持ち悪いカブトムシの幼虫。


さむねだとグロ画像にみえる.jpg
画像一覧のサムネイルで見るとちょっといけない画像っぽくみえる…。


詳細見てみて!.jpg
パッケージも某即席めんを全力でリスペクト!
パッと見は製品っぽいけれど、内容は適当(笑)…みたいな感じで。

写真少ないのは制作があわわわわわー!!!!だったから…。
あわてて撮ってるからいけんものとかうつってそうで怖いなあ…

最初に制作予定してたムグリの毛が腕不足の強度不足でぱりぱり落ちてくそう!!ってなったりとか、
それでもあきらめきれねえ!って制作続けたりとか、
やっぱりダメだ…これじゃあコンコルドの誤りだ…って諦めて、新しい題材考えたりとか、
仕事合間を縫って、某即席めん観察して必死にメモ書きしてたら、仲間にドン引きされたりとか、
芯に使った石粉粘土が完全に乾いてなくて、ハナマキくんの顔面にヒビが入ったりとか、
シンナー系溶剤を部屋の中で使っていて、窓全開で作業していたから、
一日の作業中に去年一年間で刺された倍以上蚊に刺されたりとか、
その痒さで集中力切らして、溶剤こぼして、作業台に使用していた食卓を解かしたりとか…
間に合わなかったらそれでいいかなーって始めたはいいけれど、
下手にちょっと頑張ればまにあうんじゃね?…みたいなかんじだったからさああ!
準備不足と計画不測が露呈。もし次があるなら改善しなければ…



デジカメが出払っているので、更なる詳細は気が向けばそのうち…
ホントは実物見てもらえれば、さいこうなのだけれどねえー。(ちらっちらっ

++++++++++++++++++++
読者登録してもらっている人に悪いのでしつこくアナウンス!
今はツイッター中心で更新ちゅう!
オフもまる裸なので、いろんなことが特定しても、おくちはミッフィーだからな!!!
よいこのみんなとジェノンさんとのおやくそく!

nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 3

うばたま

リアルな虫エサが、美味しそうに見えてくる不思議(*´w`)ジュル…
ハナマキの渋い表情や大福みたいなボディ、作り込みがステキです♪
白い悪魔なラヴォクス、1/1プラモ化はもうすぐですか?
by うばたま (2011-08-10 12:48) 

あるにゃん

おおお!あのカップの作品、ジェノンさんのだったんですねー!
ハナマキの顔の皺の寄り具合とか
リアルすぎてもう・・・!!(背中撫で回したい!!)
熱湯じゃなくてぬるま湯でふやかすんですね(-艸-)
これは是非会場で現物を拝みたいですw
by あるにゃん (2011-08-10 17:37) 

ジェノン

◆うばたまさん
わが社で使用している虫さんたちは、契約農家からの産地直送!
飼い主さんも是非ごいっしょにどうぞ!!…なーんて!

◆あるにゃんさん
ハナマキ「うおおおにげてるう!!」
…みたいな。イメージでした。
現物をみていただけそうなので嬉しいです!
by ジェノン (2011-08-17 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。